ニュース

現場進捗から、日々の出来事や取扱商品の紹介まで。

シグマ建設からの最新情報をお知らせします。

Y様邸竣工

2014/11/13 [現場進捗]

気が付くと秋風も涼しい季節になってまいりました。

管理人Aより託され、こまめな更新をと思いながら、竣工前の追い込み等でなかなか

UPできず申し訳ありませんでした・・・。

8月半ばに上棟しましたY様邸新築工事、先日無事竣工しました。

関係者の皆様ご協力ありがとうございました。

全容は近日公開させて頂きます。

 

                                 管理人T

 

Y様邸上棟

2014/08/23 [現場進捗]

先般の大雨、台風の影響でお盆前の予定を延期していましたY様邸が今週無事

上棟しました。日々刻々と変わる空模様に注意を払いながら、皆さんのチームワーク

で乗り切ることができました。棟梁をはじめとして蒸し暑い中ご協力いただきました

職人の皆様ありがとうございました。

今年はまだまだ不安定な天気と暑さが続きそうです。

新しくスタッフとして加わってから初めての新築現場となりますが、皆様のご協力を得

てより良いお家になるよう頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

                                             管理人T

日当たりの良い好立地です。

Y様邸完成イメージパースです。

お施主さまの希望がたくさん詰まったお家です。

 

 

 

ユニットハウス

2012/11/15 [現場進捗]

土佐清水の上棟も無事にすみ、取り敢えず高知に帰って来ました。

というもの続いて高知で社屋を建築しております。

今回は、三協フロンティアさんというメーカーさんのユニットハウスにて建築です。

施主様よりお洒落な事務所の建築依頼があり、いろいろ検討するなかで、この

商品に行き当たりました。

さすがに、いわゆるプレハブ事務所とは全く違い、いろんなデザインができます。

こちらのデザインした希望にそって可変性があり、満足のいくものになりました。

基礎さえしっかり作っておけば建込みはわずか数時間。

これが、ユニットハウスの最大のメリットです。

完成を楽しみにしておいてくださいね。

ここまでわずか2時間程度!

土佐清水 S様邸上棟

2012/11/13 [現場進捗]

早いもので、順調に基礎工事も終わりいよいよ上棟です。

今日は朝から天気もよく、順調かと思われましたが、昼前から何やら雲行きが・・・

と思っていたらいきなり降り出しました!あわててシートをかけ、待機。

幸い短時間で雨は上がりましたが、2時間後くらいにまた同じように降り出し、

慌ててシートを・・・一日中天気に振り回されましたが、無事上棟しました。

その後、珍しく綺麗な虹を見ました。しかも二重に!!

これからだんだん寒くなりますが、がんばって良いお家にしますので、よろしくお願

い致します。

今回は一部2階の大きなお家です。

天気にやられましたが、綺麗な虹をみてホッコリしました。

W様邸上棟

2011/06/27 [現場進捗]

お天気の心配をしながらでしたが、おかげさまで、カンカン照りの晴天の中

W様邸上棟いたしました。

お手伝いくださったみんさん、本当に暑い中ありがとうございました。

これからますます暑くなりそうですが、(今年は特に暑くなりそうな予感(汗))

気をつけて頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

一部2階の大きなお家です。

W様邸完成イメージパースです。

今回は現代和風の落ち着いた外観になってます。

久しぶりに瓦葺きます!

 

ページ上部へ戻る