ニュース

現場進捗から、日々の出来事や取扱商品の紹介まで。

シグマ建設からの最新情報をお知らせします。

K様邸新築工事

2010/11/05 [現場進捗]

高知もやっと過ごしやすい季節になりました。

とは言っても、朝晩は結構冷え込むし、日中は日差しが強いし、果たして過ごし

やすいのかどうかは疑問ですが・・・・ともあれ、少し前までのどうしよもない暑さ

からは開放されました。

さて、K様邸新築工事。着工です。

約1年ほど前から土地探しから一緒に携わってきた物件なので、ここまでこれたかぁ

と感慨深いものがあります。

お施主様からも快く承諾頂けたので、これから工事の様子や現場進捗を随時

更新していきたいと思います。

年をまたいでの新築工事となりますが、全力を尽くしますのでよろしくお願い

致します。

外観イメージです。

先日の柱状改良工事の様子。これで地盤も安心です。

Y様邸竣工

2010/09/16 [現場進捗]

すっかり高知も朝晩は秋らしくなりました。

でも・・・日中はまだまだ暑いですね。

Y様邸新築工事 竣工致しました。

先日、無事お引き渡しをさせて頂きました。

暑い時期の工事となりましたが本当にお世話になりました。

今後とも末長くお付き合いさせて下さい。

全貌は近日公開させて頂きます。

 

Y様邸現場進捗

2010/09/01 [現場進捗]

今日から9月に入りました。

高知は・・・いや全国的にまだまだ真夏です。

Y様邸新築工事、最終仕上げに入ってます。

外構工事を平行して行っておりますので、現場は職人さんで溢れております。

今日は総勢12人もの各業種の職人さん達が、暑い中頑張ってくれていました。

来週末には竣工です!

 

外構工事も順調に進んでおります。

今はまだ基礎をする為、土を掘った状態ですが、今週末には、綺麗に仕上がる

予定です。

デザイン門柱に使用するガラスブロックが届きました。

Y様邸現場進捗

2010/08/23 [現場進捗]

ご無沙汰してしまいました・・・・

Y様邸新築工事いよいよ大詰めです。

外部仮設足場も撤去し、外観の全形が見えるようになりました。

屋外の給排水工事を行い、明日より左官工事に入ります。

玄関ポーチや基礎の仕上げ、外構工事へと進んでいきます。

内部も2階は仕上げまで進んでおり、1階もほぼ下地が終わりました。

今日は大工さんが階段をかけております。

8月も残すところ後1週間!気合を入れて頑張ります!!

 

玄関ドアがまだ工事用ですが、外観はほぼ仕上がりました。

Y様邸現場進捗

2010/08/11 [現場進捗]

台風の影響で、急に強い雨が降ったかと思うと、カンカン照りに晴れたり・・・・

おかしな天気ですね。

Y様邸新築工事外部はいよいよ大詰めで、もうすぐ足場が撤去できます。

広いバルコニーの防水工事、外壁工事も終わり防水検査をしました。

検査といってもごく単純なもので、FRP防水されたバルコニーにホースで水をはり

プールにします。

ほんとに広いバルコニーなので、子どもが泳げるくらいのプールになってました(笑)

その状態でしばらく放置し、下階で水漏れがないかをチェックします。

極稀に、下地材の継ぎ目や壁際の継ぎ目からわずかに漏水がある事があるので、

実際どんな大雨でもバルコニーがプールになる状態は考えにくいのですが、念には

念を。

結果問題なく、きっちりとFRP防水が施工されており検査合格でした。

でも・・・・夏の暑い日にプールにして遊ばないでくださいね〜(笑)

ほんとに広いので水をはりおわるまでにかなり時間がかかりました。

ページ上部へ戻る